Staff Blog
スタッフブログ

2021.12.09

マテリアルデザインの発掘2

 

こんにちは!

高松店の藤本です。

最近の現場パトロールで、工事中に上の階にやっと上がれた現場がありまして…

そこからの景色が気持ちよかったのでブログでおすそ分け~

今は梁部分に仮設の板がありますが、

完成して仮設が外れた時の気持ちよさが今でも分かる解放感ですね♪

コチラの物件の見学会情報も出ており、予約も可能ですので是非是非~!

クリック♪→→「大きな窓から光が差し込むロフト付きのコンパクトなお家 」完成見学会

 

 

さて、前回に引き続き、社長と大阪にマテリアルの発掘でのレポをお送りします。

(遅くなってしまいました^^;)

前回、 安多化粧合板株式会社さんにお邪魔しましたが、

今回紹介するのは、また建材の方からお奨め頂いた塗装会社さんです。

株式会社 吉田着色 さんにお邪魔させて頂きました。

入ってすぐに目に入るこんなにも沢山のサンプル!(他にもたくさんありました)

吉田着色さんはなんと!会社が大正初期の頃から続く老舗で、現在で4代目になるそうです。

塗料になじみの薄かった時代から、先代さんが研究を重ね、技術を生み出したそうです。

そんないい味のある会社の見学でした。

最近流行りの素材感ばっちりのコチラの金属板も、塗装です。

金属の質感を塗装のみで現しているものや、錆びた感じに表現された塗装、

真鍮色や、銅錆の青錆なんかもあったり!とても楽しかったです。

本当に表面がごつごつして見えるけど、触るとツルツルで…

なんとも不思議な体験でした。技術力を感じました。

工場の方を少しちらっと見てみると、真鍮色に塗装された家具の脚を作成中でした。

御洒落~~~…

真鍮本物を使うとすぐ錆びちゃって金色が保てないので、私的に真鍮色が一番お薦めではないかと思っています。

いつか、こういった家具の脚を置いて照明の金物部分を真鍮色で合わせたマットな雰囲気ながら、

金色でアクセントの効いたお家を作って見てみたいです。(^^*)(願望)

お客さんにも提案してみようかな…!!

吉田着色さん ありがとうございました。

 

さて明日から、見学会!高松市にて見学会です!

日曜日は残り1枠(午後16時~)になってしまっております!

土曜日はまだ空きがいくつかありますので、是非ご検討ください♪

→→→「デザインにこだわったアメリカンスタイルの家 」完成見学会

 

高松事務所・まんのうモデルでも見学会開催しています!

夜の見学 なかなか照明の度合いを図る機会等ないと思います。

この機会に是非お越しください♪→→【夜のモデルハウス】体感見学会

お待ちしております。

藤本

CONTACT

家づくりに関するお悩みやご相談など
お気軽にお問い合わせください。

▶ お電話でのお問い合わせ

0875-57-6340

▶ メールでのお問い合わせ

MAIL

MODEL HOUSE

VEW ALL