Staff Blog
スタッフブログ

2023.09.03

水まわりのショールーム見学

こんにちは。

本日は水まわりの話をしたいと思います。

 

お客様と打合せを重ねていき、ある程度の間取りが固まってきたら

キッチンやお風呂、トイレなど水まわりのショールーム見学に行きます。

TOTOさんやLIXILさん、タカラスタンダードさんにクリナップさん。

その他にも様々なメーカーがあり、その中でも多くの種類の商品があります。

メーカーによってそれぞれ特徴が違ってくるので見ていて面白いですがその分とても迷います 笑

ですのでお客様には平均して2〜3回はショールームに行っていただきます。

初回は商品の説明、そして2回目以降は色決めや詳細を決めていくような流れになりますが、

多くの種類があるためもっと多く見に行かれる方もいらっしゃいます。

 

皆様は水まわりではどのようなポイントを重視しますか?

機能面?デザイン性?それとも掃除のしやすさ?

毎日使う暮らしに不可欠なものだからこそ妥協はしたくないですよね。

ネットでカラーシュミレーションをすることができるので、家でも手軽に雰囲気を掴めるのがありがたい(^^)

(こちらはタカラスタンダードさん キッチンのカラーシュミレーション)

 

先日もお施主様とショールーム見学に行ってきました。

  

お施主様に許可を頂き、見学の様子を撮らせていただきました。ありがとうございます!

ご夫婦仲睦まじく説明を聞かれていました(^^)

 

決して安くないお買い物だからこそ、

実際に機能やデザインの仕様を見て、触って体験できるショールーム。

1回目の見学では富山のインテリアコーディネーターが同行させていただいておりますので、

相談や確認をしながら見学することができます◎

たくさん情報を仕入れて、じっくり考えて、自身の住まいに合ったものを見つけていきましょう(^^)

 

山岡

CONTACT

家づくりに関するお悩みやご相談など
お気軽にお問い合わせください。

▶ お電話でのお問い合わせ

0875-57-6340

▶ メールでのお問い合わせ

MAIL

MODEL HOUSE

VEW ALL