Staff Blog
スタッフブログ

2023.08.26

子育て世帯とテレワーク

こんにちは!神奈川からリモート勤務しています設計の竹内です。

育休から復帰しもうすぐ5か月、育児+テレワークに奮闘する毎日です。

以前、子育て世代についてのアンケートで今後もリモートワークを続けたい

という方が9割を占めるという記事をみかけました。

働き方の多様化によってリモートワーク需要は今後も増えていきそうですね。

しかし現実は、ワークスペースに関しては8割以上が困りごとを抱えているんだそうで、

「子供が家にいるとWEB会議に参加するとき気を遣う」等

特に子供が小さいときには困りごとの対処も難しいようです。

ワークスペースの個室化がすすんでいたり、間取りのトレンドも状況に合わせて変化しているのを感じます。

注文住宅のメリットの1つは、自分たちの生活スタイルに合わせて間取りをプロが考えてくれるところです。

例えば、弊社のピンタレストのページをご参考に見て頂けたらと思いますが、書斎の場所や雰囲気、広さも様々。

ワーキングスペースや趣味スペースと家族の距離感など、なかなか言葉で要望を伝えるのは難しいかもしれませんが

しっかりヒアリングを重ねてご家族ごとのベストな間取りをご提案させてさせて頂けたらと思います。

高松モデルでは土間に広々書斎スペースがありますので、気になった方はぜひご来場ください。

ご予約お待ちしております。

CONTACT

家づくりに関するお悩みやご相談など
お気軽にお問い合わせください。

▶ お電話でのお問い合わせ

0875-57-6340

▶ メールでのお問い合わせ

MAIL

MODEL HOUSE

VEW ALL