Staff Blog
スタッフブログ

2023.02.25

生まれ変わり

こんにちわ。

 

今日は改装工事について!

富山総合建築では、リフォーム/リノベーションの工事もやっている会社です。

 

1番最近でいうと、昨年の12月にリフォームのお客様のお引渡しがありました。

リフォームとなると、劣化したお家の耐震や性能が気になって相談にくるお客様がほとんどです。

 

家にいる時間は長くなったので、寒い・暑いを家の中で感じず快適に暮らしたいです。

アパートなども今の時期はとても寒く、サッシはいつも結露している状態になります(>_<)

 

リフォーム工事などは実際に解体して中を見てみないとどのような状態なのかが把握できません。

思ってたより綺麗だった場合はいいのですが、腐っていたりボロボロだったり。。

【Before】

こちらのお客様は鉄筋コンクリートの住宅でしたので、それも考慮した上のプラン作りとなりました。

↑ここがLDKとなる部屋です。

天井の高さも気になっていたようなので最大限までは上げるように施工しました。

 

【After】

床下には換気システム・床暖房を取り入れて、とても暖かい家に生まれ変わりました。

お引渡しが12月で、残工事などで1月に1度お邪魔したのですが、

とても暖かく、足元から熱が上がってくる感じが伝わってきて心地よかったです。

 

旦那様はお料理をするのが好きでキッチンにはこだわっていました。

ずっとTOYO KITCHEN のキッチンを入れたいと最初から言っていて、

私も設置したお家を見るのは初めてで、カッコ良かったです。

 

快適さを第一に考えましたが、ご夫婦がそれぞれの趣味も楽しめる空間を作れたお家となりました。

こだわりはあればあるほど大変ですが、打合せで何回も私たちと話し合いながら

悩んで考えて、やっと素敵なお家が完成すると思います。

 

今打合せでリノベーションを考えているお客様もいて、

要望を詰めながらもどんな家になるのかとても楽しみですね。

気になる方はHPやピンタレストに施工事例の写真を載せておりますのでご覧ください。

 

 

大熊

CONTACT

家づくりに関するお悩みやご相談など
お気軽にお問い合わせください。

▶ お電話でのお問い合わせ

0875-57-6340

▶ メールでのお問い合わせ

MAIL

MODEL HOUSE

VEW ALL