Staff Blog
スタッフブログ

2023.01.28

シンボルツリー

こんにちわ。

 

今週は風がとっても強かったり、雪が降ったりと冬をやっと感じたように思えます。

風邪をひかないように、暖かくしてこの冬を乗り越えましょう〜〜!

 

富山総合建築のモデルハウスは観音寺市、まんのう町、高松市の3ヶ所にあります。

今日はまんのう町のモデルハウスについて!

 

まんのう町のモデルハウスの外観の特徴としては、なんと言ってもこの金木犀。

夜になるとライトアップされ、より魅力的に!

この広い土地を社長が見つけたときに、大きな金木犀をみてシンボルツリーになる!と

家のイメージが湧いたそうです。

寒くなるととっても良い匂いでスタッフもこの金木犀が大好きです。

 

モデルハウスの室内は、入ってすぐに欅の大黒柱がありとても存在感を出しています。

日本の伝統あるデザインと技術でつくられており、どこか懐かしい、落ち着く感じです。

玄関を入ってすぐ広いLDKを見渡すこともできますが、用途に応じて障子を使って空間を分けることも◎

 

これだけオープンですが、第1種換気システム【マーベックス 澄家】を利用しており、

24時間熱交換を行うため季節を問わず快適な住環境をもたらしてくれます。

 

空間のデザインや心地よさだけでなく、構造や機能面、素材の使い方へのこだわりは大切です。

こちらのまんのうモデルと他のモデルハウスの違いは、

HEAT20 G2レベルの高気密・高断熱、制振+耐震システムも利用してより安心感のある住宅になっています。

 

最近では性能の良いお家はどんどん増えていますが、それだけでなく素材を大切にした住宅も

一度体感しにご来場ください。

HPやお電話でご予約できますので、ぜひお越し下さい。

 

大熊

 

 

CONTACT

家づくりに関するお悩みやご相談など
お気軽にお問い合わせください。

▶ お電話でのお問い合わせ

0875-57-6340

▶ メールでのお問い合わせ

MAIL

MODEL HOUSE

VEW ALL