Staff Blog
スタッフブログ

2022.08.22

土地のこと

こんにちは!

8月も終わろうとしているのに、なかなか暑さになれない私。

暑~い日中、畑仕事をしている年配の方を見ると、本当に尊敬します。

私ももっと体力を付けなければ・・・!

 

家づくりにおいて重要な「土地えらび」。

新しく購入されたり、お持ちの田んぼを造成したり、母屋の敷地内に建てたり・・・

いろいろな方がいらっしゃいます^^

 

弊社の「まんのうモデルハウス」はもともとは草が生い茂った田でした。

社長が一目ぼれした大きな金木犀!この木を見て建築のイメージが湧いたとか♪

素敵な巡り合わせですよね♪金木犀はモデルハウスのシンボルツリーとなりました。

 

新しく購入される方は、なんとな~くネットで調べている方も少なくありません。

どうしてこの土地はこんなに安い、高いのか?ここは安全であるのか?

もっと広い土地が欲しいけどあるかな?分譲地は苦手・・・などなどよく聞きます。

 

土地との巡りあわせは、本当に難しく、ここだ!と思った土地があっても

気付けば売れてしまっていた、なんてこともよく聞きます。

ガッカリせずに、次にまたいい出会いがあると動いていくことも大切です!

少し大変な場合もありますが、足を運んだり、時には勇気を持った決断力も必要になってきます^^

 

もちろん、わからないことはスタッフに何でも聞いてください。

プロに聞くからこそ得られる情報はたくさんあるはず♪

 

野中

CONTACT

家づくりに関するお悩みやご相談など
お気軽にお問い合わせください。

▶ お電話でのお問い合わせ

0875-57-6340

▶ メールでのお問い合わせ

MAIL

MODEL HOUSE

VEW ALL