Staff Blog
スタッフブログ

2022.07.16

さまざまな用途

 

こんにちわ。

最近、現場に行くとお施主様からたくさんのお野菜やフルーツをいただいてスタッフ一同喜んでおります、

ありがとうございます^^

 

今もう着工しているお客様で、外壁部分に縦格子がついている和風のお家があります。

まだ付いてはいませんが、防犯的にも外観のデザイン性も兼ねてるなあと思い、今日は格子について!

 

他にはデッキに洗濯を干す方は、洗濯物が道から丸見えにならない為に付けたりと。

壁にするよりも風通しが良くて、外観のデザイン性もアップしますね。

 

こちらのお家ではLDKからトイレが丸見えだったのでワンクション、格子を挟みました。

お客様が来た時、出入りする際ちょっと行きにくいななんて気持ちを抑えてくれます。

あるのとないのでは、デザイン性も気持ちも変わるし生活する上でとても良い役割になります!◎

 

こちらは階段の壁面を縦格子に。

壁にすると少し暗く圧迫感が感じられますが、リビングの音や光が漏れて広く見せる効果も!

リビングからも壁があるよりは、奥が見えて広〜く感じますね。

和風のお家でなくても、デザイン性としてつける方はたくさんいます。

 

格子は、目隠しとしてもデザイン性もありますが光の入り方もとても素敵ですよね。

昼間の太陽の光の射し方も良いですが、私は夜の家の中の光が外に漏れているのがとても魅力に感じます。

 

用途はさまざまありますので、取り入れてみたいなあ〜なんて方は是非参考にしてください^ ^

 

大熊

CONTACT

家づくりに関するお悩みやご相談など
お気軽にお問い合わせください。

▶ お電話でのお問い合わせ

0875-57-6340

▶ メールでのお問い合わせ

MAIL

MODEL HOUSE

VEW ALL