Staff Blog
スタッフブログ

2022.07.02

造作洗面台

こんにちわ。

7月に入りましたね。水分をたくさん取り、熱中症には気をつけましょう^^;

 

富山総合建築でお家を建てる方の約9割が洗面台を造作仕様にしています!

造作洗面台にもいろいろな作り方があるので、何個か紹介します。

 

①まんのうモデルハウスの洗面台を見て同じ仕様に。

ひろ〜いTOTOのマーブライトカウンターはボウルが2つあり、朝の混みの時間を解消です!

鏡:一面鏡、左側&カウンター下:造作扉付き収納、右側:ニッチ

鏡の上に窓をとることで光も差し込んできて、とても明るい洗面所になります。

 

 

②収納も取りつつ明るい洗面所

扉無しの収納スペースは見せる収納となるので、

自分たちの好きなカゴなどを用意して収納する方法がオシャレだな〜って思います!

鏡:一面鏡、カウンター:マーブライトカウンター(ボウル右寄)、左側:造作可動棚

木の色味とタイルがぴったりです!

 

マーブライトカウンターは、ボウルと天板(カウンター)の継ぎ目が無くて一体型な為掃除もしやすくおすすめです✨

 

 

③帰ってきてすぐに手が洗える、廊下の一角に。

鏡の上に窓を付けれない間取りな為、明かりをとる為に間接照明を使用しました。

鏡:サンワカンパニー、ボウル:TOTO 、カウンター:AICA

AICAのグレーのカウンターとコの字に貼ったグレーのタイルの相性◎

グレーのカウンターがモルタルっぽくて、オシャレなカフェ風になりました^^

 

 

造作洗面台は1から考えている仕様なので、作り方はお客様によってそれぞれ違います。

ピンタレストやインスタグラムで見つけて気になる写真があれば、ご提案させていただくので是非お伝えくださいネ。

 

 

大熊

CONTACT

家づくりに関するお悩みやご相談など
お気軽にお問い合わせください。

▶ お電話でのお問い合わせ

0875-57-6340

▶ メールでのお問い合わせ

MAIL

MODEL HOUSE

VEW ALL