Staff Blog
スタッフブログ

2022.04.28

リノベーション住宅

富山では既存住宅のリノベーションも行っております。

昨日、増築・リノベーションされたお客様のお家のお引渡し式を行いました。

 

富山の専属大工さん 元木大工さんからのご紹介のお客様でしたので、大工の担当をしてもらいました。

リノベーションなので、建物の高さ(レベル)が合わなかったりして

工事中に「施工が難しいお家だな~」と唸っておりましたが、

とっても丁寧な施工を行っていてなんだか愛を感じました。(o^―^o)

 

所々に工夫が盛りだくさんで、お洒落な空間が出来上がっていましたよ!

たとえば…

   

例えばこのLDKにある収納。

下部部分を開けているのはルンバが行き来できるようにする為!!

内部も、棚の長さを変えて、掃除機がいい感じに入るように設計されています。

もちろん中で充電できるようコンセントがありますよ。

 

とってもマネしたくなるいいアイデアでした。

私は担当のお客様ではなかったのですが、

リノベという規制のある中で沢山考えられたお家だなぁと感じました。

 

内装も素敵!

キッチンカウンターはモールテックス!

一般的なモルタルより、ヒビが入りづらい商品になっています。

色味もおしゃれで天井の木目調クロスとも相性がいいですね♪

キッチンはホワイトにして、あえて色を抑えているのも全体に色を増やしすぎないようにしていて良いなぁと思います。

カップボードは天袋をつけて収納力抜群ですね。

 

このグレーの部分が今回増築させていただいた部分になるのですが、

既存のものと異種材・色を変えてアクセントになっていい感じですね♪

 

M様、誠におめでとうございます。

これからも富山総合建築を宜しくお願い致します。

 

~~富山総合建築  GWのお休みのお知らせ~~

富山総合建築はGW休暇休みを

4/29(金)~5/5(木)まで頂きます。

5/6(金)から通常営業となりますので、ご了承何卒宜しくお願い致します。

 

 

良いGWを~👋

藤本

CONTACT

家づくりに関するお悩みやご相談など
お気軽にお問い合わせください。

▶ お電話でのお問い合わせ

0875-57-6340

▶ メールでのお問い合わせ

MAIL

MODEL HOUSE

VEW ALL