Staff Blog
スタッフブログ

2022.03.19

こだわりの月

こんにちわ。

 

最近ポカポカで春が来たなあと思ったら、昨日は久々にすごく雨が降りましたね^^;

そんな雨の中でしたが、三豊市でお引渡し式がありました!

ご夫婦と7ヶ月の赤ちゃんの3人で、テープカットを行いました!

Y様おめでとうございます🌷

 

こちらのお家は42坪の平家+ロフトでとても開放感のある明るいお家です。

ご家族3人、これから増えるかもしれない家族とのびのびと暮らしてほしいです。

 

こちらのお施主様は現場監督である京平さんの友人であり、毎回とても楽しく打合せさせて頂きました!

その打ち合わせの中のエピソードをひとつご紹介します。

 

お施主様の旦那様はどうも月が好きなようで、お家のどこかに月要素を入れたい!と

ずーーーっと話していました。

月要素とは何かなと思い、打合せの中で色々聞いたところ

【和室の天井に金色っぽいクロス、卓上に置ける月のライト、丸い照明?、、、、】

と色々な案が出てきました。

 

お施主様は、京平さんに月を入れたいと話すと、気づいた時には除けられているかもしれないからと

内緒で月をどこかにこっそり入れたいと話していました(笑)

 

月は見上げて見るものだから、高い位置にあってほしい!とのことでLDKの目に付く高い位置に

月のように見えるま〜るいブラケットライトを付けることになりました。

天窓もあり、より月らしい。

監督に付けた感想を聞いたところ、意外と綺麗で良いって言ってくれました!

 

打合せ中の裏話などは本当にいろいろあって面白いです。

この照明を見るたびに施主様のエピソードが蘇ってきますし、

ただの丸い照明に見えていたものが月に定着しました。

 

明るいY様の家づくりに関われたこと誇りに思います。

どうぞこれからもよろしくお願いします😊

 

大熊

CONTACT

家づくりに関するお悩みやご相談など
お気軽にお問い合わせください。

▶ お電話でのお問い合わせ

0875-57-6340

▶ メールでのお問い合わせ

MAIL

MODEL HOUSE

VEW ALL