Staff Blog
スタッフブログ

2022.03.17

プランのはじまり

最近あったかいですね!もうそろそろキャンプや登山や…アウトドア日和かな?

最近のガ〇ヤの夜明け(TV番組)で、

ワークマンのお値段以上のテントの誕生の秘話の話を見たので

未経験の私は猶更キャンプがしてみたくなりました。

キャンプはテント等備品がちょっと高くて手が付けづらかったので、うれしい話です。(戦略に乗らされている笑)

ワークマン、性能が良いのにお安くてすごい会社ですよね。

 

今週、新しく店舗と民泊を計画しているお施主様の土地の現地確認に社長と同行しました。

 

プランする上で、現地をまず確認しないことはありません。立地条件は一番大切な要素ですもんね。

現地の形状・高低差・ライフライン関係(電気・給水・排水等)などなど私たちは色々確認していき、

どの場所どの向きに建物を配置するか等々…社長はどんなデザインがいいか頭の中で考えていました。

場所は高台で、道路の向かいは海が広々と見えます!

とっても見晴らしが良さそうな場所ですね。存分に活かせる設計にできるでしょうか。

景色が良い所での計画は一層楽しみです。

スタッフの甲斐も高低差の確認に。

土地に電気配線が上空に居たり、前面道路との高低差がすごかったり

色々な問題を摘出して、建築できるように解決していきます。

 

帰りに桜の開花を確認しに不動の滝も見に行きました!

初めて見ました。

とっても迫力があって空気が気持ち良くて、いい場所だなぁと思いました。

 

藤本

CONTACT

家づくりに関するお悩みやご相談など
お気軽にお問い合わせください。

▶ お電話でのお問い合わせ

0875-57-6340

▶ メールでのお問い合わせ

MAIL

MODEL HOUSE

VEW ALL