Staff Blog
スタッフブログ

2021.12.16

K様邸引き渡し式

こんにちは!

今日は高松市で完成見学会を開催させて頂いた

K様のご自宅の引き渡し式でした。

 

何度見てもとってもかっこいい外観ですね。

 

私の、このご新居のとっても羨ましい間取りポイントは

LDKが広くて開放的で、外部の広いウッドデッキとフラットにつながるこの気持ちよさです。

施主様はお子様が走り回る光景が目に浮かぶようです。

お庭でBBQが出来る様にウッドデッキに外部シンクも取り付けてあります。

こんな昼間にハンモックなど置いてくつろいだりしたらとっても気持ちよさそうですね…♡

南面に遮るものがないので、冬日には日光が気持ちよく降り注いできます。

ぽかぽか陽気の中ゴロ寝… 憧れですね。いいなぁ…。

 

K様、本日はおめでとうございます。

今後とも宜しくお願い致します。(スタッフ一同)

 

 

さて今週末も完成見学会を開催します。

今年最後の完成見学会になります…!!

高松での見学会が続いていましたが、お次は観音寺市です。↓↓

「大きな窓から光が差し込むロフト付きのコンパクトなお家 」完成見学会

 

敷地内に母屋があり、ご家族ぐるめで仲良しなご夫婦の為、

比較的収納等少なめ・子供部屋などの個室も将来的に作れるようにフレキシブルに使えるお家にしています。

なんといってもこちらの物件の外観がかっこいい!

外国で造られているこのような形の建物をモデルに試行錯誤して計画しました。

(イメージ写真です)

これに、手前LDK 勾配天井大空間を実現。

こんなの鉄骨とかじゃないとできないんじゃ…と当初の私は心配になっていましたが、

なんと木造で作れちゃいましたね!!ベテランさんに苦労を掛けました。

これでも耐震等級3を取れております! 花家さん流石…!!

実際に建てちゃう大工さんも流石…!

富山総合建築では、ある程度プランが決まると無料で模型を用意させて頂いております。

(スタディ模型になりますが…)

立体になることで、お客さんも想像できて分かりやすいですもんね。

 

内部もこだわりが沢山!

木材が大好きなご夫婦なので、随所に木が生かされております!

・あまりアクセントクロス等は入れず、白と木色という配色はシンプルながら

 梁や柱・火打ち梁や束等 構造材は見せまくりなので、全然シンプルじゃありません。

 色はクリア塗装で木材本来の色を楽しみます。

・キッチンの天井は惜しみなく木板張り。

・キッチンの前のカウンターは旦那様のこだわりがつまった一枚板カウンター!!

・水廻りは北側にまとめて配置することで、家事動線が楽々♪

・階段を上がった先にはシアターが楽しめるロフト!ここからの眺望が気持ちよかったです。

・まんのうモデルハウスのように、見えている梁の上に間接照明を設置。今回は下部分にも間接照明。

・換気システム澄家も導入!家族安心な気持ちいい空気。

 

コンパクトながら大空間で明るくて、とてもお洒落な空間です。

是非、この機会に富山の家にお越しください。

 

藤本

CONTACT

家づくりに関するお悩みやご相談など
お気軽にお問い合わせください。

▶ お電話でのお問い合わせ

0875-57-6340

▶ メールでのお問い合わせ

MAIL

MODEL HOUSE

VEW ALL