Staff Blog
スタッフブログ

2021.05.24

FIX窓

こんにちは!週末は久しぶりの晴天で気持ちよかったですね~(^^)

 

朝から早起きをし、布団を干してから仕事へ!

お隣さんも(現在アパート暮らし)、布団を干しておりベランダ越しに会釈。

ちょっと気まずかったりもしながらも、いい朝でした。笑

 

さて、題名にもある通り、皆様は「FIX窓」はご存知ですか?

「FIX]=英語で「固定する」の意味です。

普段よく見る開閉できる窓とは違い、壁にはめこまれて固定‎される開閉しない窓のことです。

 

窓は、家全体の印象や部屋の採光のカギを握っており、重要な部分ですよね。

「FIX窓」は開閉できるタイプには無い、大きさやデザインが実現できます。

 

太陽の光をいっぱい浴びたい、変わったデザインのものを取り入れたい、などの人に

おススメです♪ 

また、開閉しないぶん気密性も守られます!そして防犯面もGOOD!

 

▼暗くなりがちな玄関にも大きな窓を取り入れることで

 光がたくさん入り、明るい玄関になりますね。

 

▼デザイン性のある細いまどや、こちらのような

 丸い窓も「FIX窓」ならではですね。

 

▼高い位置に付けることで、お部屋全体が

 明るくなります。外観も印象的に!

 

しかし、換気ができなかったり、掃除がしにくかったりもするので、

付ける位置やデザインは、設計士と一緒に考えていきましょう(^^)

 

お客様それぞれの家づくり、人生で1度の家づくり・・・

楽しく、そしてじっくりと考えていきましょう!

 

野中

 

CONTACT

家づくりに関するお悩みやご相談など
お気軽にお問い合わせください。

▶ お電話でのお問い合わせ

0875-57-6340

▶ メールでのお問い合わせ

MAIL

MODEL HOUSE

VEW ALL