Staff Blog
スタッフブログ

2021.03.22

フルハイトドア

こんにちは!

本日は、弊社でも人気の建具、神谷のフルハイトドアについてお話します。

 

家づくりをしていく際、細かく決めていくうちの1つとして「建具」があります。

こういうものが付けたい!と明確なイメージをお持ちの方もいれば、あまり注目して考えたことは無かったという方もいます。

 

空間と空間を仕切る大事な役割をする「建具」ですので、一緒に合ったものを考えていきます。

そのなかでも、弊社で人気なものが「フルハイトドア」なんです(^^♪

 

一般の建具は、部屋ごとにある下がり壁(垂れ壁)が目線を遮ることにより、閉塞感や圧迫感を感じさせますが、

フルハイトドアは天井まで高さがあることで、室内のひろがり・明るさを感じさせます。

 

▽一般の建具(ドアの上に壁があります)

 

 

▽フルハイトドア(天井いっぱいまでスッキリ)

  

 

壁の色と合わすことで(同じクロスなど貼ることも可能)扉を壁面化し、

あたかも壁の一部にドアの開閉機能を持たせたかのような一体感を与えてくれます。

 

モダンシンプルが好きな方や、お家をスッキリと見せたい方にピッタリですよね♪

 

LDKや洗面はフルハイトドアを使用し、子供部屋のドアは別のモノにするなど使い分けをしても

楽しいと思います(^^)

 

お家づくりの際は、ぜひご検討してみてください♪

実際にフルハイトドアを見てみたい方は、今週末の見学会でご覧いただけます♪

ご予約はコチラから♪

 

野中

 

 

CONTACT

家づくりに関するお悩みやご相談など
お気軽にお問い合わせください。

▶ お電話でのお問い合わせ

0875-57-6340

▶ メールでのお問い合わせ

MAIL

MODEL HOUSE

VEW ALL