Staff Blog
スタッフブログ

2021.03.13

ダブル断熱のあたたかさ

こんにちは!

3月も半ばに近づき、昼間はアウターいらずのあたたかさになってきましたね。

今年の夏は去年ほど暑くなければいいのにな・・アパート住まいの私は、夏は地獄です(*_*)

暑すぎて大好きな生花もくたくたになり、かわいそうなことになっています。

 

今日は「ダブル断熱」のお話をしますね♪

「ダブル断熱」とはその名の通り、断熱材を内側と外側両方に貼るという工法です。

基本的には、外断熱か内断熱のみという形が取られていますが、両方に断熱材を貼ることで、安心して健康的に住める家になります。

 

弊社のモデルハウス「高松モデルハウス」と「まんのうモデルハウス」は「ダブル断熱工法」で仕上げております。

 

見た目もかっこよく、耐久性にも優れたドイツ漆喰のSTOを使用しております。

 

STOはベースの下に、発砲スチロールのような発砲ポリスチレンフォームという断熱材が入っています。

①接着剤 ②断熱材 ③ベースコート ④補強メッシュ ⑤トップコート

 

中は、天井・壁・床下にモコモコの発砲ウレタンを吹付けています。

隙間を無くした高気密なダブル断熱のお家となっております。

 

断熱性能が優れたお家はというのは、魔法瓶のような構造になっています。

冬は外気温が入ってこないのでポカポカ。夏は、35度を超えるような猛暑日でもエアコンを付けることで冷やした空気が外へ

逃げないので、一度室温を低くすると、一定の温度に保たれ省エネにもなります。

 

「夏は涼しく・冬はあたたかく」よく聞くフレーズだと思いますが、まさに叶えられます(^^)/

そんな高気密高断熱なお家を、気になる方はぜひ体感してみてください。

 

アパート暮らしの私は、モデルハウスにいるとすごく快適です・・!

断熱は大事だということが見にしみてよくわかります・・!(特に寒い冬や、猛暑日など!)

 

3月末の週末、27・28日はモデルハウスの見学会を行います。

見た目や間取り、動線などを含め、ぜひ性能の部分も一緒に体感してみませんか?

ご予約スタートしております★ コチラから♪

 

野中

 

CONTACT

家づくりに関するお悩みやご相談など
お気軽にお問い合わせください。

▶ お電話でのお問い合わせ

0875-57-6340

▶ メールでのお問い合わせ

MAIL

MODEL HOUSE

VEW ALL