Staff Blog
スタッフブログ

2021.01.25

ガスコンロのキッチン

こんにちは!

週末はあいにくの雨でしたね~。

今朝は久しぶりに気持ちのいい晴れだったので、洗濯物も干せました!

洗濯は大好きなんですが、取り込んだり畳むのが嫌いで、旦那さんに任せるという怠惰な私です。

 

さて、本日はキッチンコンロについてお話します(^^)

キッチンコンロといえば、ほとんどの方がIHコンロを選ばれます。

実際にメーカーさんに聞いても、IHの方が多いみたいです。

 

しかし、ガスコンロがいい!という方ももちろんいらっしゃいます。

それぞれに特徴があるので、選ばれるお客様はどちらも見ることをオススメします♪

 

ガスコンロを選ばれる方のよく聞く理由としては、

「火を使って美味しく作りたい」「子供に火を使って料理をする経験もさせたい」

「火力の調整など火を見ながら調理したい」「中華鍋・土鍋などを使いたい」などなど。

 

「子供が火を使うと危ない」と心配される方もいらっしゃいますが、SIセンサーの普及で安全性が

格段に向上しているので心配ありません(^^)

 

先日お引き渡しさせていただいたお客様のお家もTOTOさんのキッチンでガスコンロに!

スタイリッシュですね!

 

IHに比べると掃除はしにくいのですが、昔に比べて凹凸が減りました♪

 

そして、万一、停電が起きてしまったときでもガスコンロであれば、
普段通り調理をすることが可能なので安心です。

 

IHもガスもどちらも良さがあり、選ばれるのも人それぞれです♪

キッチンを選ぶ際は、ぜひどちらも比較してみてくださいね!

 

野中

CONTACT

家づくりに関するお悩みやご相談など
お気軽にお問い合わせください。

▶ お電話でのお問い合わせ

0875-57-6340

▶ メールでのお問い合わせ

MAIL

MODEL HOUSE

VEW ALL