Staff Blog
スタッフブログ

2021.01.11

土佐和紙

こんにちは!

こたつが欲しい今日この頃です。毎日寒いですね。体調気を付けましょう!

 

本日は「土佐和紙」についてお話しますね♪

皆さまは「土佐和紙」ご存知ですか?書道用紙や障子紙で使われているイメージですよね。

私は高知出身なので、中学生の頃、土佐和紙の紙すき体験をして、はがきなどを作ったことが

あります。(たしか遠足か何かだったかな・・?高知県民だったらやってるはず!)

 

そんな、「土佐和紙」を弊社では壁紙として使ったりもしています(^^)

見た目も、クロスとはまた違った味のあるものになります。

和紙はパルプ、コウゾ、三椏、ケナフ等自然の植物を原材料としているため、

身体に害がなく、燃やしても環境を汚すことがありません!

時間が経つほどに風合いが良くなっていくのが魅力なんです♪

 

先日お引き渡しさせていただいた、M様邸では玄関の靴箱に「土佐和紙」を使用しました。

奥の格子の扉とマッチし、「和」の良さが出ています。

 

風合いが1枚1枚違うのも魅力です。経年変化も楽しみですね。

 

まんのうモデルハウスにも、いくつか「土佐和紙」壁紙を使った箇所があります♪

ぜひ、見て、さわって感じてみてください。

まんのうモデルハウスの見学会は今週末です!コチラから♪

 

 

野中

 

CONTACT

家づくりに関するお悩みやご相談など
お気軽にお問い合わせください。

▶ お電話でのお問い合わせ

0875-57-6340

▶ メールでのお問い合わせ

MAIL

MODEL HOUSE

VEW ALL