Staff Blog
スタッフブログ

2020.12.10

窓を開けずにきれいな空気

最近本当に寒い寒い!

自分の家は暖房してないと寒すぎて何もやる気が出ません…

高松事務所では第一種換気(換気システム)を導入しているおかげで、

小さいエアコン1台を22℃で回しているだけなのに寒く感じず、図面作成のやる気がしっかり出ております!

回している事務所内エアコンチラ見せ↑

 

換気システムのモニターには外の気温と室内の気温を表示しています。

外の気温と比べてあったかい快適空間!

換気システムは熱を発生させることはありませんので暖めるにはエアコンは稼働必要です。

しかし、冬は外より室内の方が寒くならないように外の熱エネルギーをキャッチして

室内に取り込んでくれる熱交換機能がついています。省エネにも効果的!

↑わかりやすい図です。(MAHBEX澄家製品HPからお借りしました。)

空気もきれいな空気と汚い空気を入れ返してくれて、勝手に換気してくれるので、

只今流行中のコロナ対策の換気にも役立つはず…

冬になり寒くて窓開ける回数が減り、換気が不足しがちと問題になっておりますが、

第一種換気を導入するとその問題がなくなる…はず…(※あくまで個人の見解です。)

高性能透湿膜がコロナを通してしまうのかは…製作者ではないのでわかりません。ここ大事ですね…

どこかの換気システムの会社さん実験・開発してほしいな…(他力本願)

第一種換気で快適空間を是非ご自宅で!

 

第一種換気がございますが、コロナ対策の為に加湿器炊いております。

ブルーノの加湿器かわいい!

事務所には、進捗の見学会情報・この会社が分かるプロセスブック・

この事務所計画に関わって下さった会社さんの資料等設置しております。

先程の第一種換気の力を感じに是非高松事務所にお立ち寄りください。

(コロナ対策の為事前電話・ご予約はお願い致します。)

 

藤本

CONTACT

家づくりに関するお悩みやご相談など
お気軽にお問い合わせください。

▶ お電話でのお問い合わせ

0875-57-6340

▶ メールでのお問い合わせ

MAIL

MODEL HOUSE

VEW ALL