Staff Blog
スタッフブログ

2020.12.08

天井について

こんにちは!

本日は見学会でご好評いただいております勾配の天井についてスポットを当てて

弊社の平屋の施工事例をいくつか紹介をしていきたいと思います!

 

まず1軒目は私のいる六条モデルハウスの天井です。

山のような形の天井はラワン合板を張っています。

トップライトの下には大き目の観葉植物が日に当たって気持ちいいです。

 

2軒目はまんのうのモデルハウスの天井です。

宝形の屋根の中は大きな大黒柱に支えられ中心に向かって傘のように高くなっています。

大きな木の下にいるような温かみがあります。

 

3軒目は先日お引渡しさせていただいたお客様のお宅です。

白い勾配天井で梁を見せず広く明るく見えますね。

 

4軒目も同じロフトのある平屋ですが、こちらは梁を見せて濃いめの色に塗装をして

落ち着いた雰囲気にしています。

 

5軒目のこちらのお宅も勾配の天井で濃いめに梁を入れていますが、

天井は板張りで障子や和紙の影響もありかなり和の雰囲気に。

 

いづれも新築の平屋ですが、天井1つとっても同じものはありません。

お客様によって雰囲気は全然変わっていきますね(*^-^*)

水平の天井もいいですが、勾配の天井も奥行き感や抜け感等魅力があります。

平屋をご希望のお客様は気になった事例はありましたでしょうか?

モデルハウスはご予約いただければ週末に限らずご覧いただけますのでよろしくお願いします。

竹内

 

CONTACT

家づくりに関するお悩みやご相談など
お気軽にお問い合わせください。

▶ お電話でのお問い合わせ

0875-57-6340

▶ メールでのお問い合わせ

MAIL

MODEL HOUSE

VEW ALL