Staff Blog
スタッフブログ

2020.08.08

左官さんの腕

こんにちは!

 

いつもお世話になっている児山左官さん。

たまに現場で会ったら笑かしてくれる楽しい職人さん(^^)

いつも暑い中お疲れ様です!

これは高松市に施工中のお家で、コンクリートの立ち上がりをおさえているところ。

何度も重ねることで、クラック(ひび割れ)しにくくなります。

滑らかに塗るのは、とても難しいはずなのに職人さんがやると簡単そうに見えますよね~!さすが!

 

最近は、弊社でもドイツ漆喰のsto を外壁に使用するお客様が多く、左官さんもとても忙しそうです!

まんのうモデルハウスもカッコイイ、グレーの外壁!

サイディングとはまた違った、かっこよさがあります★

 

内装も、塗り壁だと自然素材を原料にしているものも多く、吸湿作用やカビ防止などに優れています!

 

しかし現在、左官業界では職人の減少と高齢化が深刻な問題となっています。

最盛期には30万人いた職人が、現在は5万人程度まで減少しているとのこと・・・。

 

職人さんあっての、建設業界!

職人さんの良さをもっともっとたくさんの人に知ってもらいたいですね。

 

「塗り壁風クロス」なども多く出ていますが、左官さんの技術が光るお家も、また良いですよね^^

オシャレな壁を作りたいならクリエイティブな左官職人に頼みましょう♪

お家づくりを考えている方は、ぜひ一度、左官さんの腕を見に来てください♪

 

 

野中

CONTACT

家づくりに関するお悩みやご相談など
お気軽にお問い合わせください。

▶ お電話でのお問い合わせ

0875-57-6340

▶ メールでのお問い合わせ

MAIL

MODEL HOUSE

VEW ALL