Staff Blog
スタッフブログ

2020.06.29

土地探し

こんにちは!

昨日とおとといの2日間「まんのうモデルハウス-梅雨を体感見学会-」ご来場いただいたお客様

ありがとうございました!有難いことに満員となり、たくさんの方にお会いできて嬉しかったです^^

 

今回の見学会でもいらっしゃったのですが、何組かのお客様が「土地探し」に苦戦しているということ!

さぁ家づくりを始めよう!!となっても、土地が決まらないと、なかなか次には進まないですよね・・。

 

土地は漠然と探していたのでは「これだ!」という物件にはなかなか出合えません。
そこで、住みたい「エリア」、「どれくらいの広さの土地に、どんな大きさの家」を建てたいのか、

そして、「土地と建物にかけられる予算」はいくらか?といった条件を1つずつ整理していくことが大事になってきます。

 

建てたい家に必要な土地の広さは?庭は必要?駐車スペースは何台分必要?など、条件によって違ってきます。

また、その土地が田んぼだと、宅地にする為に造成が必要になってきたり・・。時間がかかる場合もあります。

 

まんのうモデルハウスを建てた土地も、もともとは何もなく草が生い茂っていました!

 

大きな金木犀の木だけ残し、シンボルツリーにしました^^

 

 

憧れの暮らしのためには、自分たちの納得する土地をまず決めることから始まります^^

私たちは、土地探しも一緒に行っているので、ぜひお悩みの方はご相談ください♪

 

野中

 

 

CONTACT

家づくりに関するお悩みやご相談など
お気軽にお問い合わせください。

▶ お電話でのお問い合わせ

0875-57-6340

▶ メールでのお問い合わせ

MAIL

MODEL HOUSE

VEW ALL