Staff Blog
スタッフブログ

2020.04.11

花粉を気にしない キレイな環境づくり

こんにちは。

 

最近はコロナもこわいですが、花粉にも悩まされている人も多いはず!

私も4月に入って、くしゃみ・鼻水が止まりません(とくに朝!)。

ヒノキとかブタクサかなぁ。

他のスタッフは誰も花粉症じゃないみたいで、うらやましい!!!

 

夜間、床の上に落ちた花粉やハウスダストなどのアレルゲンを吸い込むため、

朝起きた時にくしゃみや鼻炎症状が現れる人が多いみたいです。

 

帰ってきたらすぐに服を着替える、顔を洗うなどの対策はありますが、それでも家の中には

いつのまにか花粉は入っているものです。

窓も開けたくない!と悩みますが換気は必要ですよね。

 

最近取り入れている、「第一種換気」では、給気口に外部のウイルスなどをキャッチするフィルターが

付いているので、キレイな空気だけを中に入れることができます。

床下換気は、床上30㎝に最も多くただよう粒子状浮遊(ほこりやダニなど)も一緒に排気

してくれるので、床面に近い赤ちゃんにも安心です。

 

そしてもう一つ気になるのは洗濯物。花粉が多いと外に干せない!

花粉の影響だけでなく、共働き家庭も多い今、室内干しスペースを広くとるお家が多くなってきています。

 

また、洗濯機の横に室内干しスペースを作ることで、無駄な時間がなくなります!

とっても楽ちん♪

 

梅雨の時期、真冬など洗濯物を外に干せない時期って実はとても多いんですよね。

 

 

自分でできる花粉症対策もありますが、家づくりにおいて、ずっと気持ちよく住めるように

花粉を室内に入れないキレイな環境をつくっていきましょう。

 

野中

CONTACT

家づくりに関するお悩みやご相談など
お気軽にお問い合わせください。

▶ お電話でのお問い合わせ

0875-57-6340

▶ メールでのお問い合わせ

MAIL

MODEL HOUSE

VEW ALL