Staff Blog
スタッフブログ

2020.04.04

小屋裏収納の良さ

こんにちは。

桜がきれいな季節ですが、コロナでお花見ができないのが辛いですね。

あっという間に葉桜になってしまうので、今のうちに散歩がてら見ておきましょう♪

 

本日は丸亀市で「家族が仲良く助け合える平屋」の完成見学会を行いました。

敷地内同居の家なので、何かと助け合える距離。いいですよね(^^)

 

 

細長い土地をうまく活用し、明るさや風通しのことも考えた細長い平屋ができました。

 

平屋だけど勾配天井+吹き抜けなので広さ以上の開放感を得ることができます。

 

そして、実は階段がついており・・上がると小屋裏収納が登場します!

これが広くて、9.7坪(約20畳)あります。

 

小屋裏収納はいろいろなメリットがありますが、一番は収納力がアップすることです。

クリスマスツリーなどの季節モノや、思い出の品、暖房器具や扇風機など・・・

意外とかさばるんですよね・・。

大きくて場所をとってしまうモノをすべて収納できちゃいます。

 

 

もちろん、これだけ広いと、子供の遊び場にもなりますし、書斎としても使えます。

本をたくさんお持ちの方なんかは、くつろげるいい趣味部屋になりそう♪

 

ロフトや屋根裏など、デッドスペースを有効活用し多種多様な用途に使える空間が

あると楽しいかもしれません。

 

丸亀市の完成見学会は、明日も開催いたします。

当日予約も可能ですので、この機会にぜひおこしください。

当日の連絡先:090-2891-6900  担当:三野

※コロナウィルス感染対策行っております。

 

野中

CONTACT

家づくりに関するお悩みやご相談など
お気軽にお問い合わせください。

▶ お電話でのお問い合わせ

0875-57-6340

▶ メールでのお問い合わせ

MAIL

MODEL HOUSE

VEW ALL